20歳以上の「オトナ」のみなさん……
お酒で失敗した経験は、ありませんか?

・飲み会や女子会の頻度が多くてグッタリ……
・飲みすぎてなんだかズキズキする
・次の朝、モヤモヤ・グルグルして、スッキリしない

「オトナらしく、スマートにお酒を楽しみたい!」
そんなあなたにおススメのサプリがSUPALIV(スパリブ)です。

全国20,000店舗で取り扱いがあり、累計販売実績は200万個
その人気のヒミツは、「アルコール代謝」「品質へのこだわり」にありました。

今回は、そんな SUPALIV(スパリブ)の魅力を徹底解説しつつ、
体験レビューをお届けしていきたいと思います。

オトナになると、お酒の失敗が増える

オトナとお酒は、切っても切り離せない関係にあると思いませんか。

親睦会や歓送迎会に忘新年会。
花金(ハナキン)に開催される飲み会や女子会、
インスタ映えするおしゃれなパーティなどなど……。

いたるところに、お酒は姿を現します。
しかもたいてい、にぎやかでキラキラしたところに……。

そして、そこには大きな問題が影を落とします。

たとえば……
・途中から記憶がなくなったり
・目が覚めたら、そこが見知らぬ部屋だったり
・しかも口を半開きにして、ヨダレを垂らしながら寝ていたり

ズキズキ、モヤモヤする罪悪感を、一杯の水で押し流しながら、
先人のありがた~い言葉を胸に刻むわけです。

「酒は飲んでも飲まれるな」と――

SUPALIV(スパリブ)

お酒のあとのモヤモヤ……原因は「アルコール代謝」

楽しい席を満喫するための友であるはずのお酒が、
どうして黒歴史を生み出す仇(あだ)となってしまうのでしょうか。
その原因を考えるときに、「アルコール代謝」という言葉がキーワードになります。

カラダのなかに入ってきたアルコールは、おもに肝臓で分解されます。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
アルコール分解のイメージ図
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

分解が問題なく進めば、アルコールは酢酸となって、
最終的に水やガスとしてカラダの外へ排出されます。

しかし、日本人の多くは「アルコールを分解する力が弱い」傾向にある
といわれてます。

アルコール摂取量に対して分解が追いつかないと、
「アセトアルデヒド」という成分が体内に残ってしまう結果に……。
そして、このアセトアルデヒドこそが、
お酒のあとのモヤモヤのおもな原因となるのです。

つまり、お酒のあとのモヤモヤに打ち勝つためには、
アルコール代謝に配慮しつつ、
適切なペースで飲み進めていくのが重要になります。

➡ 飲み会が多い方のための【スパリブ】

さらに、カラダをケアするアミノ酸・ビタミンなどの栄養素を、
継続的に摂取するのもキーポイント。

「お酒をスマートに楽しみたい!」

そんなあなたにピッタリな、栄養素を手軽にチャージできるのが
SUPALIV(スパリブ)なのです。

SUPALIV(スパリブ)はアルコール代謝に関する特許取得!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
3つのおススメポイント!
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

1.アルコール代謝に関する特許を世界中で取得(*)
2.岐阜大学研究チーム&世界各国の研究機関による共同開発
3.実感率97%!第三者機関によるアンケートでも高評価
(*)日本国特許庁 特許第5785581号

1.アルコール代謝に関する特許を世界中で取得

そもそもSUPALIV(スパリブ)とは、
「アルコール代謝に関する特許を取得した組成物」のこと。
それが、そのまま商品名にもなっているわけですね。

具体的には、以下のような成分が含まれています。

・コエンザイムQ10
・ビタミンC
・L-グルタミン
・ビタミンB2
・ナイアシンなど……

特許については、日本だけでなく、
アメリカ・カナダ・中国・韓国などでも取得しています。

お酒のあとのモヤモヤ対策法には、肝心ケアに注目したものが多いです。
一方、SUPALIV(スパリブ)は「アルコール代謝」そのものに、
ピンポイントでフォーカスしているのが特徴といえます。

2.岐阜大学研究チーム&世界各国の研究機関による共同開発
開発には、岐阜大学の医学博士「犬房晴彦」氏のほかに、
国際的な研究機関も関わっていて、製品化までの期間は約7年
しかも現在も研究を続けているというから、品質へのこだわりを感じます。

3.実感率97%!第三者機関によるアンケートでも高評価
さらに、第三者機関(株式会社アイズ実施)によるアンケートでも
高い評価を得ています。

・飲んだあと変化を実感した人:97%
・朝のスッキリ感に満足した人:96%
・元気を感じた人:83%

「アルコール代謝」へのピンポイントなアプローチと、品質へのこだわりが、
SUPALIV(スパリブ)の実感力のヒミツなのかもしれませんね。

人気のサプリを体験レビュー!

というわけで、お酒をたしなむ直前に、SUPALIV(スパリブ)を飲んでみました!

スタイリッシュな赤いパッケージが印象的。
開けてみると、細長く黄色い粒が出てきました↓

表面には、糖衣のようなコーティングはされていないものの、
けっこうスルスルした手触りです。

大きさを一円玉と比べてみると、こんな感じ↓

よ~く見ると、表面の色は、グラデーションになっていて、
茶色やオレンジ色の斑点がところどころに見受けられます。

SUPALIV(スパリブ)には、
ビタミンCやコエンザイムQ10など、いくつかの成分が配合されているので、
グラデーションになっているのかもしれませんね。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
SUPALIV(スパリブ)の配合成分
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

気になるにおいは……?
においを嗅いでみると、梅のような爽やかな香りがします。
好みはわかれるかもしれませんが、そこまで強い香りではないので、
個人的には、あまり気になりません。

水と一緒に飲んでみると、スルッとのどを通っていきました。
苦味やクセも残らず、飲みやすいサプリだと思います。

ちょっと解説!公式おススメの飲み方は?
A.長時間飲む場合、2時間おきにわけて飲むのがおススメ!

SUPALIV(スパリブ)に含まれるビタミン・アミノ酸は、
飲んでから2時間程度でカラダの外へ排出されます。
お酒を長時間飲む場合には、成分の排出サイクルに合わせてサプリを取り入れると、
実感が高まるとのことです。

購入は「公式初回モニター」がおトク!
店頭でも販売されていますが、
公式ページから申し込むと、おトクモニター購入できます

SUPALIV(スパリブ)は「お酒に飲まれたくないオトナ」におススメ!

「アルコール代謝」にピンポイントでフォーカスする「スパリブ」。
ポーチにスッと忍ばせれば、お酒の席の頼れるパートナーになりそう……

酒は飲んでも飲まれない、スマートなオトナを目指す人に
おススメしたいサプリです。

SUPALIV(スパリブ)

SUPALIV(スパリブ)の口コミを確認

 みンむさん29歳
二日酔いがマシになると聞いたので購入しました。
他の二日酔い対策の商品とは根本的に違う気がします。
次の日が楽、というより飲んでいる時からアルコール分解を助ける感じと、飲みすぎない日でも美容サプリとして飲んでも良さそうな感じがします。体質や飲み方で合う人と合わない人がすごく別れそうです。
たしなむ程度の日でも飲んでおくと色々と良さそうです
 Sora:::さん33歳
翌朝にアルコールが残らず、だるさや頭痛もなかった。
摂取しないときに比べて翌朝は二日酔いは軽かった感じ。
 ♪あかりたん♪さん認証済33歳
友人に薦められて一粒飲んだら翌日がとても楽でそれからハマッています!
これまで数種類の肝臓サプリを試しましたが、スパリブが一番効きました。
翌日お酒を残したくない方は一度試してほしいです!!
 えんママさん認証済31歳
妊娠前よりお酒に弱くなったのでお試ししました。

SUPALIVはアルコールの代謝を和らげる、およびアルコール誘発性疾患リスクを減少させるための組成物です。

商品の特徴
◎抗酸化研究を専門とする医師が開発。
◎8つの天然成分と黄金比率
コエンザイムQ10、ビタミンC、L-グルタミン、L-シチスン、フマル酸、コハク酸、ビタミンB2、ナイアシンでもともと私たちの体の中にあるものなので安心。
◎アルコール対策に関する特許を世界中で取得。

赤×黒に、ワイングラスのイラストというカッコいいパッケージ。カバンからサッと出してもオシャレでお酒を飲んでる場で出してもスマートです。

中身は楕円形の錠剤が3粒。
引っかからずに水でするんと飲めます。

ビールをコップで2杯(300mlくらい)と、日本酒をお猪口で1杯、シャンパンをグラスに半量ほどいただき、これは飲みすぎた!と飲酒後に1袋服用しました。

さすがにお酒が残るかなーと思ったけど、結果は目覚めスッキリでスパリブさまさまです!

通常価格よりもお得な定期コースもあり、普段からお酒を飲む方や、それに伴う健康が気になる方はまずは初回お試しで試してみる価値はあると思いました。

 なな美容コスメ好きさん25歳
お酒を飲んだ翌日、体調が悪くなりがちな私ですがスパリブを飲んだ翌日は不調なしでした!!
むしろスッキリ起きることができました。
また、急性アルコール筋症にしょっちゅうなってしまうのですが今回はならずに済みました!
(アルコールを飲んだ翌日に筋肉痛のような症状がでてしまう状態です)
コエンザイムQ10やビタミンC、L-シスチンといった美肌成分が入っているのも嬉しいポイントです。
飲みすぎてしまった日のお守りにとても嬉しい商品です!
ただ、一粒が大きめで飲むのに一苦労してしまいました。
飲んだあとに噛んでも可と知ったのですが、もう少し小さいと嬉しいです。
ちゃこ424さん認証済31歳
お酒を飲み過ぎると翌朝頭痛や重だるさでなかなか起きること出来ないということがしばしばあり、このアルコール代謝サプリ『SUPALIV(スパリブ)』を試してみました。

黄色い錠剤が3粒入っていましたが、粒がやや大きめなので錠剤を飲むのが苦手な私はちょっと喉に引っかかる感じがしました。

梅酒をロックで4杯飲んだ日、SUPALIVも寝る前に飲んだのですが、いつもなら絶対頭痛や重だるさが出てくるのに翌日はそれらの症状が全然なく、普段通り起きることが出来ました。
普段から二日酔いに悩んでる人は一度試してみてもいいかなと思います。

ここみのすけたんたさん31歳
二日酔いだけでなく、美容サポートもしてくれるんじゃないかなと思いました。
沢山お酒を飲んだ後は二日酔いだけでなく、女性としてはむくみや肌荒れが気になりますよね。お酒は強く、また、二日酔いしない為にちゃんぽんを避けたり、水を沢山飲んでから寝るなど当日対策をしてから就寝するようにしてる為、なかなか二日酔いを感じることはありませんが、お付き合いでどうしてもちゃんぽんをしないといけない日、疲れ果て二日酔い対策のたくさん水を飲むことも出来ずにという日は流石に二日酔いしてしまいます。
ですが、こちらのスパリブを飲んですごく助かりました!翌日二日酔いなし! そして、ビタミンCかな、酸っぱい成分も入っていて気持ち的なことかもしれませんが、沢山飲んだ翌日はお肌の自信がなくなりますが、そんな気持ちもサポートしてくれて、またこのこにお世話になりたいなと思いました。
38kaaさん29歳
一袋に3粒、こんな感じの黄色いタブレットが入っています。
それを飲む前、もしくは飲んだ後にのむだけ!
やっぱり私は二日酔いの恐怖があるので笑、飲む前に飲みました!スパリブは、アルコール代謝に関する特許も取得しているとのことで、安心感があります^ ^特にワインをもっと楽しく飲んで欲しいという思いから作られたとのことで、女子会とかではもっぱらワインを飲むので、ぴったり!
しかもワインってすごく酔うんですよね、、

この前早速いただきました!
その後大体2人でワイン1本と、後その他諸々、、とたくさん飲み食いしました。
そして寝る前にもう一袋飲んで寝て、、そしたら次の日まったく二日酔いにならず!
(寝不足で眠いのはありましたが笑)
次の日も快適に一日過ごすことができました。

大体二時間程度で体外に排出されるようで、なので今日は飲むぞ!という日は、飲む前、飲んだ後両方飲むのがおすすめ!

これまではドリンクを飲むことが多かったですが、カバンに入れて持ち歩きもしやすく便利なので、最近は飲み会前はサプリメント、に変わりました。

チョコミントさん48歳
アルコール代謝に関する特許を取得しているサプリメントで、アルコール代謝をやわらげる、およびアルコール誘発製疾患のリスクを減少させる為の組成物が配合されています。使われている8つの有効成分は、もともと私たちの体の中にあるもので、素材もすべて天然物なので安心。1袋3粒入りの錠剤タイプ。飲酒後、または飲酒後の就寝前に飲みます。味も匂いもないので飲みにくさは全くありません。使い切りサイズは、旅行にも持ち運びに便利ですね。翌日は、すっきり起きられたし、ダメージが少なかったです。

※口コミ投稿は@cosmeより参照

SUPALIV(スパリブ)