冬になると気温も下がって、肌も乾燥しがちになってくるとよく聞きますね。

ですが、普通の人よりもデリケートな肌をお持ちの方、
あるいは小さなお子さんですと

『敏感肌』で季節関係なく悩まされてきているのではないでしょうか。

そこで今回、赤ちゃんから大人まで使用できる

無添加住宅メーカーと肌が弱い方専門の化粧品メーカーとで
共同開発した商品、

「潤静」(うるしず)をご紹介していきたいと思います。

◆潤静(うるしず)の特徴

●超高分子PGA(ポリグルタミン酸)

超高分子PGAとは、納豆菌が作り出すネバネバのことを指します。ます。

ヒアルロン酸やコラーゲンよりも保湿力が高く
使い続けるほど健やかな肌へ導きます。

●3種のセラミド

肌の内側(角層)で潤いを保って、
外側の刺激から肌を守るバリア機能を助けます。

中でも、人の皮膚と同じ構造をしている「ヒト型セラミド」
配合しているので、馴染みもよく刺激も少ないのが特徴です。

●キハダ樹皮エキス

キハダ樹皮(オウバクエキス)は、キハダまたは同属植物の樹皮から
抽出して得られるエキスです。

消炎作用・収れん作用・抗菌作用・肌の引き締め効果があり、
肌荒れ防止効果もあるので、化粧水や乳液などにも配合されています。

 

●発酵プラセンタ

プラセンタを発酵させることで、プラセンタの中でも最も重要な成分である
成長因子の量が大幅にアップします。

これにより、アミノ酸量が大きく高まることで、
美容はもちろん、健康効果もより高まるといわれています。

●11種類の植物由来

さらに、天然成分が協力サポートしてくれます!

▼実際に使ってみた

それでは自分も実際に、潤静の魅力を体験していきたいと思います!
待ちに待った潤静が段ボールで送られてきました。

箱を開けてみると一番初めにご挨拶のお手紙が登場しましたね!(笑)

それ以外にもこんな感じでパンフレットが付いてきています。
使う前にさらっと目を通すといいと思います♪

その中でもコンセプトブックが面白いなと思いました。

ページの後半に潤静に含まれた成分が、
かなり細かく記載されていたからです!

美容の勉強にもなりそうなので、
購入した際には一度読んでみることをおススメします♪

そして本体の潤静です!

白を基調としたシンプルなデザインになっているので、
爽やかな印象が見受けられました。

よくよくみると、色がついていますね?
気になるので下から覗いてみたいと思います。

一般のスキンケア商品と比べると、この異様な黄色は
かなり不思議に思います…。

「なんでだろう」と一瞬疑問に感じたのですが、成分の特徴を読んでみると

キハダ樹皮エキスの天然の色によって現われていたとのことでした♪

今まで透明な保湿ローションしか見たことがなかったので、
とても新鮮ですよね…!

次に成分表示を見てみましょう。
噂をすれば〔キハダ樹皮エキス〕の名前が書かれています!

一番上に書かれているので、このエキスが多く含まれている
ということがわかりますね。

その下には、赤い線で再び囲みましたが11種類の天然成分
びっしり記載されていました!

~ご使用前にパッチテストをおススメしています~

安心して使用できる成分を厳選しているようですが、

特にデリケートな肌の方や赤ちゃん・小さなお子さんは、
使用前に行うことをおススメです!

※テスト中でも何か異常を感じたら、
すぐにテストを中止して洗い流すようお願いします。

それでは、いよいよ開けてみたいと思います♪
蓋は回して開けるタイプのようですね!

チューブ型やプッシュタイプではないので美容液が一気に出てくるのかな
と少し心配したのですが、

 

意外と少しずつ出てくるように作られたみたいなので、
量を調整しながら手につけることができました!

匂いを嗅いでみると、どこかお花の香りがしてきました!
見ての通り黄色で、まるでオリーブオイルのような見た目です。

 

ベタついているわけではありませんが、ややとろみがあります。

腕につけてみると、色が透明になって自然とサラサラとした
感触に変わっていきました!

つける前よりも、手触りがよく、さっきまでカサカサしていた肌が
一瞬で潤ってきたような気がします。

これを全身につけられるのはとても嬉しいですよね。

無添加住宅メーカーと開発した完全無添加の肌に優しい美容液なので、
これなら不安なくスキンケアすることができそうです♪

◆口コミ

Rakuten みんなのレビューより ↓

40代 男性
 子供に使用するために購入しました。

これからのシーズンに役立ちそうです。

 購入者さん
 気に入ってます乾燥肌にいいものと探してました
思っていた以上につるつる、すべすべそれが継続する
家族みんなで使ってます
お値段がもう少しお手頃価格だといいなぁと思うけど気に入ってます
 購入者さん
 サラサラな使用感で、ベタつきが嫌いな子どもも文句なく使用しています。
TTマサママさん40代 女性
乾燥肌の子供に購入しました。

肌馴染みも良く使いやすかったです。

 購入者さん
 乾燥肌の娘の肌がすべすべになりました

これから乾燥の季節には欠かせない商品であると思います

ゆず922-331さん30代 女性
子供の乾燥がひどく、皮膚科の保湿剤だけだと痒みが強いので、購入してみました。まだ使い始めて一週間なので、期待をして継続してみたいと思います。

常に痒みがあり、学校でも背部が痒くなって可哀想だなと思っていたのが、潤静使ってから痒みが軽減されてるみたいです。

購入者さん
4月の花粉のシーズンからアトピーが悪化し、腕や首などがガサガサ荒れて、色々なものを試しましたがなかなか良くならず、こちらの商品を使ったところ、赤みも消え始め、かゆみも治まってきました。

続けてみたいと思います。トロッとしている液体で、多く使いすぎず、使った後はさらっとしていてベタベタもしません。

あ08949795さん40代 男性
良き子供も嫌がらないので続けて使ってくれてます。

お陰様で乾燥肌改善されてるように感じます。

yttt4291さん40代 女性
私と娘には合っているみたい。凄いかも?全身乾燥肌の娘で、現在の状態はあまり良い状態ではなく肌が少し固くなった状態でしたが
意を決してお風呂上りにこの美容液を利用開始してみました。(塗り薬はストップ)
薬の様にベタベタしないので娘は大喜びです。確かに瞬間では浸透はしないけれど、確実に浸透しています。
私も顔の肌の調子が悪かったので試したところ、はじめは可も不可もないというか何も感じない。。。

と思ったのですが、しばらくして確実に肌が柔らかくなったのを感じました。
娘の肌は昨晩まで少し硬かったのに、翌朝には確実にほんの少し柔らかくなっていました。
肌表面のうるおいというより、肌の中のうるおいが保たれている様な感じがしました。

私の肌もやわらかく、鏡を見ると気のせい?か、シミが薄くなった様に感じます。
とにかく、塗った肌が柔らかくなるのは実感できている事と、シミが薄くなっている事、
確実に娘の肌の状態にも改善が見られる事、痒みも改善している事を1回で感じる事ができました。
しっかりとまずは1週間様子を見てみる必要はありますが、これは続けてもいいかも。

ひ-ちゃんらぶさん50代 女性
ガサガサが改善するよう期待してます♪中学生の子どものお肌がガサガサで皮膚科に通っていますが、ステロイドで一時は良くなるものの、就寝時などに掻いてしまうと、またすぐに悪化…の繰り返しでした。薬ではないお肌に良い保湿をずっと探していて 潤静にたどりつきました。
まだ、使い始めたばかりですが
良さそうな感じです。今後の効果を期待しています。
スズペコさん40代 女性
やっと、届きました。娘がアトピーと診断され、評価のいいこちらの商品を購入。
少し高いですが、娘に合っているようで、リピートしました。
すぐに効果は現れませんが、本人はかゆくならないようなので、しばらく使用してみます。
Me_871さん30代 女性
単刀直入に、すごく良い!!
初めの使用感は、え!こんなんで本当に保湿になってるの!?ってくらいサラッとした着け心地です。
長女が産まれてからの約5年、ずっと冬場の全身の乾燥に悩んできました。市販のものでピンからキリまで色々と試してきました。一旦は良くなってもまた次の年に悩むの繰り返しで。。色んなクチコミからこちらにたどり着きました。お風呂に入るとすぐ赤くなって痒そうで可哀想だった娘のおしり。1週間経つ前に効果はすぐ出ました!しかし、日中赤みもなく過ごせてたのに、お風呂に入ると赤みが出て。。。効果ないんじゃないかと半信半疑になってた矢先! 2週間すぎてからはおしりの赤みが全くなくなり、カサカサ感もほぼなくなりました!お風呂に入っても赤くならず、試して良かったと確信しました!
朝晩塗れる時は塗って、他は基本お風呂上がりのみ使用してます。

→数えきれないほどの口コがありますが、どの口コミでも香りや手触りが良く、

無添加住宅メーカーが化粧品メーカーとの共同開発したことによって、

敏感肌に悩んでいる幅広い年齢層からの支持を多く集めていること

がわかりました!

悪かった口コミも見当たらなかったので

評判の良い商品ではないかと思います☆

◆まとめ


潤静は、ベビースキンケアでもおススメされている商品なので、

昔から敏感肌でなかなか自分に合う美容液が見つからない人にとっても、
すごくピッタリなものだと思います。

 

今ならお試し定期便だと57%OFF
で始められることができるので、
気になった方はぜひ一度、試してみてはいかがですか♪ ↓

潤静