もしあなたのお子さんが現在、

あなたやあなたの学校の先生に対して暴力や暴言をふるう、
勉強なんて全くせずゲームやスマホばかりしている、
いつも部屋に引きこもっていて親と会話をしようとしない、
反抗期の振舞いが激しくなるばかりで、
家庭がめちゃめちゃの状態で何とかしないと大変!
そうは思ってもどうしていいか分からないし出来ない!

実は、もうあなたに手に負えなくなった時に役立つ専用マニュアルがあります。
このマニュアルは子どもさんの酷い反抗期の状態の原因を明らかにし、
多くの経験のもとに解決策を見出してくれるものです。

 

反抗期の3つの原因

一般に、子どもには誰でも反抗期がありますが、その程度の大きさは親の接し方によって影響されます。
親子関係さえ良好にすることができれば、子どもの反抗期は改善されるのはもちろん、
成績まで上がってしまうのです。

つまり、子どもの反抗期の行動は、親であるあなたご自身の行動によってどのようにもなります。大切な点です。

 

 

 

【1】思春期の子どもの気持ちを理解していない

誰でも必ず小学生や中学生だった時期があると思います。
ただ大人になると当時自分がどんな気持ちで生活をしていたかが
わからなくなってしまいます。
その結果、子どもの気持ちを無視した接し方や、
刺激する言葉を子供に投げかけてしまうわけです。

学校から帰ってきたときの子どもの表情や言葉、
自宅で普段どんな行動を取りどんな言葉を親に話しているかなど、
子どもが出してくるサインをきちんと理解して、
それに合った対応をしないと子どもとの関係はどんどん悪くなる一方です。

【2】子どもへの接し方の何かが間違えている

一度でも「子どもの反抗期や非行に関する書籍」などを
読んだことがあるならわかると思うのですが、
子どもが問題行動を起こす原因というのは、
親が子どもに対して間違った接し方をしていることです。

よく世間では「過干渉」と言われているのですが、
親が望むことを子どもにさせようとしすぎてしまうと、
子どもはどんどん親に対して反発するようになります。

【3】対策はわかるけどそれを実行できない

今うちの子が荒れているのは、
「私の接し方が間違っていることだ」と言うことはわかる。
ただ今までの癖でどうしてもやめることができない。

顔を合わすと勉強しろ、宿題は済んだのか!
お前のために言っているとか、、、

何度もこの癖をやめようと思ったけど、
つい言ってしまったりやってしまったりする。
だからどうしたら良いのかわからない。

というように、
「原因も解決策もわかるけどそれを実践できない」
という状態です。様々な書籍を読んだり、
セミナーや勉強会にも参加しているのに変わらない人は、
おそらくこれが原因だと思います。

問題行動を解決する3ステップ

上記で話しました3つの原因は人によって異なります。
ただ一つ言えることは、この3つの原因を解決するために

ステップ① 思春期の子どもの気持ちを理解する
ステップ② 子どもへの上手な接し方を理解する
ステップ③ 上手な接し方をきちんと実践する

その3つさえできれば、
例えあなたのお子さんが今どんな反抗期であっても、
確実に解決していくことが可能になります。
このマニュアルは問題解決に向けて具体的に方法を実現していくものです。

ステップ1 思春期の子どもの気持ちを理解する

思春期の子どもの気持ちです。

まず始めにやっていただきたいのは、
思春期の子どもは普段どんな気持ちで
生活しているかを理解することです。

なぜならあなたを含めほとんどの人が、
思春期の子どもの複雑な気持ちを
正しく理解できていないからです。
その結果、間違った接し方をしてしまっています。

思春期の子どもが、普段どんな気持ちで生活しているのか
どんなことに対してイライラするか
どんなことをすると喜ぶか
お父さんとお母さんに求めていることは何かなど全てわかります。
そこで今回あなたにも思春期の子どもの複雑な気持ちを
できるだけわかりやすく全てを明らかにいたします。

あなたはお忘れですか?
あなたが同じ年代の頃、難しい数学の問題が解けたからといって将来何の役に立つのだろう?と疑問に思ったことはありませんでしたか?
そして現在、実際にそれが、あなたの役に立っていますか?

あなたの子どもさんはとても賢いです。将来役にも立たない問題を来る日も来る日も学校で、家で、うるさく言われて何故やらないといけないのだろうと思っているに違いありません。

それよりは、もっと楽しいスマホアプリをやった方がいいと!

それでも、あなたは子どもさんの顔を見る度に勉強しろっと言えますか?
もし今まで言っていたのでしたら、あなたと子どもさんの距離は遠のくばかりでしたね。

ステップ2 子どもへの上手な接し方を理解する

思春期の子どもへの接し方!
どういった接し方をすれば子どもは親の話を素直に素直に聞くのか
どんな言葉を使うと子どもの心に響くのか
親ができることで親子関係が一番良くなる行動は何か
子どもが問題行動を起こしたときどういった対応をするべきかなどです。

実際に思春期の子どもがいるお父さんお母さんをサポートし、
「ああしてください!こうしてください!」と伝え、

お父さんお母さんの方から、
「この方法を使ったら上手くいきました」という
フィードバックをもらうので、

良好な親子関係を創るうえで効果的な方法と
そうでない方法が全てわかります!

だからあなたにも、
どんなに激しい反抗期にも対応するために、
親子関係が一瞬で良くなる子どもへの接し方を
全てお伝えします。

そして今回、

ステップ① 思春期の子どもの気持ちを理解する
ステップ② 子どもへの上手な接し方を理解する

の2つについて、
できるだけあなたにわかりやすく説明するために、
オールカラーマニュアル1冊にまとめています。

これを読んだだけでも、
思春期の子どもの複雑な気持ちが完璧に理解でき、
その状況に対して的確な対応ができるようになることは間違いありません。

その結果、
あなたの子どもの激しい反抗期や問題行動を解決するだけでなく、
今より3倍笑顔溢れる家族を創ることができます。

マニュアルで伝えている一部

1)思春期と反抗期の子どもの気持ちをポイントに分けて解説
99%の方が思春期と反抗期の意味について間違った解釈をしています。仮にあなたがこれから子育てを始める段階であっても理解できるよう、分かりやすくまとめています。

2)子どもが親や教師に激しい暴力や暴言を吐く本当の理由
あなたの子どもだって本当は「死ね」とか「ウザイ」とか言いたくないんです。ではどうしてそれを言わなければならないのか?実は一番苦しんでいるのは子ども本人です!

3)思春期の子どもが親に対して一番求めていることとは?
子どもが親に求めていること、、、それはお金や物ではありません。スマホを買ってあげても親子関係は改善しないのです!子どもが唯一求めているものは、、、

4)わがままと甘えの大きな違い、、、もう勘違いするのはやめませんか?
子どもが親に甘えたりわがままを言ったりするのは悪いことなのか?思春期の親であれば絶対に理解していただきたい真理をお伝えします。おそらくあなたの周りでこの違いを明確に理解している人は一人もいません。

5)大切なわが子の人生が100倍輝く子育ての奥義
私たち大人は大切な子どもに対してどういった考え方で子育てをしていったら良いのか?この考え方さえ理解すれば今後二度とお子さんへの対応で困ることはないでしょう。

6)99%の方が勘違い!過保護と過干渉の本当の意味とは?
なぜ子どもの愛情不足が治らないかと言うと、それは過干渉の捉え方を間違えているからです。逆にここさえ理解できれば、あなたの子育てに対するイライラの95%は解消されるでしょう。

7)過干渉の子育てをしてしまった子が陥る最悪の状況とは!?
もしあなたが今後過干渉の子育てを続けていった結果、嫌でもたどり着いてしまう3つの悲劇について解説しました。家庭が崩壊する前に必ずチェックしてください!

8)過保護の子育てを続けていった結果たどり着く最高の結末
「子どもの言うことを聞いていたら子どもが言うことを聞かなくなるのでは?」とあなたが思っているとしたらそれは大きな勘違いです!過保護の子育てを続けた結果たどり着く最高の真実をお伝えします。あなたも今すぐ幸せな家庭を取り戻しませんか?

9)二度と過干渉にならないよう半強制的にあなたの価値観を矯正する方法
つい「勉強しなさい」と言ってしまうあなたに朗報です。この章を読めばもう二度とあなたが過干渉になることはありません。その結果、1か月後にはお子さんは今より3倍笑顔になるはずです。

10)1つでも欠けたら要注意!子どもを叱るときに意識すべき10個の要素とは?
間違った方法で子どもを叱ってしまうと親子関係は悪化します。良好な状況を保ちつつ子どもを叱る10個のテクニックを紹介します!

11)一度マスターすれば長い間使えるスキル!子どもを褒めるときに意識すべき4つのこと
ただ子どもを褒めるだけでは、子どもの心には届きません。あなたの想いをきちんと子どもに届ける最強の褒め方を伝授します。この方法をマスターすれば、もうあなたのお子さんはあなたに逆らえなくなるでしょう。

12)二度と愛情不足にならない愛情バロメータを急上昇させる非道徳な方法
この方法を使ってしまったら、嫌でもあなたのお子さんの愛情バロメータは急上昇してしまいます!ある意味麻薬です。

まとめ

子どもを持つ親御さんにとって、子どもの教育ほど難しいことはありません。
まして、思春期を迎え反抗期ともなると、親の接し方次第で子どもは夢を失い道に迷ってしまいます。
その結果、最悪の場合には家庭がめちゃめちゃになって崩壊してしまうことすらあります。
そんな時に、しっかりとしないといけないのは親です。子どもには親しかいないのです。
あなたに子どもの反抗期をどう解決したらよいのかを具体的に示す専門マニュアルがここにあります。
ぜひ参考にして下さい。 ↓

専門マニュアル【反抗期対策】